SSブログ

御朱印ガール [ニュース]




御朱印の旅…某スピリチュアルさんご推薦の神社(。・ω・)ノ゛結婚式が行われてました(^^) http://t.co/JDuqCx8nvh

ケロリン @kerorin18  2014-10-12 09:57:22   

関東・都内・鎌倉・関西方面用の御朱印帖を持っていて、旅行では必ずその地域に応じた御朱印帖を持って行くけど御朱印ガールなんて呼ばれたことないですし自称する気もないです

細川セン @AjaraukkR  2014-10-12 09:57:16   

@koizou_carp おはようございます♪
今日…PVはお休みします…(>_<)koizouさん行くんですか?
てか…御朱印ガールって!!寺ガールの私としては見逃せないですw

yuco @yuco_0809  2014-10-12 09:57:02   

御朱印ガールって...スタンプラリーじゃないんよ...

さとくろ=エドアルド @hanabi2947  2014-10-12 09:56:49   

次に流行るのは御朱印ガール…。
だからなんでもかんでも「ガール」つけんなって!パパなんてだいぶ昔から御朱印いただいてるし、ほんまに神社やお寺に詳しいし、そこらへんの一般人が意識高いわよ的なアピールやめて。

えりりん @smil1nsg  2014-10-12 09:56:49   

流行りで頂くものではないでしょ…御朱印

GIMO @sakuno_nishiori  2014-10-12 09:56:40   

テレビで御朱印ガールとかやってる。だいたい女子が何かを始めたらなんたらガールとかもてはやされるのに、男が始めるときもいとかいわれるのは差別なんじゃないかと思うわけや。

日本橋でんでんタウンを遊ぼう @playnippombashi  2014-10-12 09:56:32   

御朱印ガールか…姉ちゃん京都に行ってからずっと長い間集めてたのに、今頃流行り言葉で括られてすごい不快そうにしてたけど(-ω-;)

やぎ @know_faith  2014-10-12 09:56:29   

でもいいもん、おじいちゃんに札所まわるといいって言われたし、御朱印だって謙虚に行きますもん……

もっさん。 @haru3_5yen  2014-10-12 09:55:47   

御朱印ガールいいな…(((o(*゚▽゚*)o)))

如月 皐月@鈴村健一名古屋ライブ @kisaragisatuki  2014-10-12 09:55:23   

さっきテレビで「これから流行る◯◯ガール」で御朱印ガールってやってましたけど、アタクシの御朱印帳は3冊目に突入してるのに取材されないのは、もはやガールじゃないからなのかしら…

ウエチリーヌ @Uechiline  2014-10-12 09:55:22   

御朱印?私、10年以上前からやってますが(´-ω-`)?そんな流行りもんみたいに言うなよな…。

真琴 @makoto0509  2014-10-12 09:55:16   

○○ガールとかって、女性がやることが珍しいから名付けられると思ってたけど、御朱印もそうなん? ボクが見る限り女性で御朱印集めてる人昔から結構いたと思うねんけど。

けいは沈没中 @mabi_kei1217  2014-10-12 09:55:12   

朝の番組で「ご朱印ガール」が紹介されていた。そのコメントの中で「スタンプラリーみたいな感じで集めるのもいいかも」なんて言ってたけど、御朱印を受ける場所では「そんな気持ちで受けるのはやめてください」の注意書きも多いので、あくまでも神社仏閣への感謝の気持ちを込めて受けましょうね。

フィン @finmiyabi  2014-10-12 09:55:10   




スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。